OTMセルフマネジメントです。
今回は個人的なお話を。

Brake Time !

19-07-06-15-53-05-062_deco


今日は事業の広報活動で外回りをしていたのですが、たまたま友人の職場(お店)を通りかかったので覗いた所、丁度友人が休憩のタイミングだったようで、30分くらい話をしてくれました!


この友人とは学生時代から10年以上の付き合いがあり、共にバレーボールを通じて、とても親交があります。


普段はバレーボールの話がほとんどですが、今日は仕事中という事もあり、珍しく仕事や将来像、人生観についてまでも短い時間の中、語らいが発展しました!


私の事を私以上に分かってるんじゃないか?!(笑)というくらいの友人なので、本当に良い言葉をくれます。


ふと「なんでこんなに心に刺さるんだろう」と考えてみると…


その言葉にはお世辞や悲観など無い、私を心から応援してくれてる気持ちが表れてるからではないかなと思いました。


私はとても勇気付けられました。
モチベーションも上がりました


人が人を肯定して応援する気持ちには、こんなにも温かいパワーがあるのだと実感しました。


私も友人がしてくれたように、クライエント様を真に思い、心から応援する気持ちを根幹に、訪問カウンセリング・SSTに励んでいこうと思います。

また次回です

OTMセルフマネジメント
Web: https://www.otmselfmgmt.com/
発達障害コミュニケーション初級指導者/
チャイルドカウンセラー/
家族療法カウンセラー
飯島 丈治